So-net無料ブログ作成
検索選択

ねんりん家 バームクーヘン [食いしん坊]

ひさしぶりにねんりん家のバームクーヘンを買いました。
DSC_0828.jpg
ねんりん家のバームクーヘンは、私のいちおしです。
店舗数はまだ少ないようで、
・東武池袋店
・大丸東京店
・大丸浦和パルコ店
・羽田空港店
のみのようです。

東武池袋店、大丸東京店の二カ所は行ったことがありますがいつ行っても大行列。。。。。

そんなに並んでるんならきっと美味しいに違いない。

と、日本人的考えのもと、初めて並んだのが数ヶ月前。
その時の味が忘れられず、時間に余裕があったこの間の週末に再び並びました。

ここのバームクーヘンの特徴は、なんといっても外側の皮。
砂糖でパリパリに固められている感じがなんとも美味しいのです。
そして内側の部分からはほんのり甘い良い香り。

大きく分けて「しっかり芽」「やわらか芽」がありますが、外がパリパリなのは「しっかり芽」。
そして「しっかり芽」には、日持ちするものと当日が賞味期限の2種類があります。
DSC_0826.jpg
(写真左:当日賞味期限のしっかり芽、右:お日持ちのするしっかり芽)

見た目的には同じですが、当日賞味期限のものの方がしっとりしています。
そう、まわりの皮の味が何かの味に似ているなぁと思ってたのですが、その味を思い出しました。

まわりの皮は「鳩サブレー」の味がします!!

しばらく経ったらまた食べたくなるんだろうなぁーーーーー
DSC_0833.jpg

ちょっとお高めだけど、例えば結婚式の引き出物に喜ばれそうです。
バームクーヘン好きなら、一度はお試しあれ!

ねんりん家
http://nenrinya.jp


他に出会った美味しいものたちのブログ記事はコチラ→
かわむら 甘納豆
花畑牧場 生キャラメル
・かりんとう 「蔵久」

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

たいちさん

訪れいただき有難うございます。
大丸東京店で、行列に並んで買ってきて貰ったマウントバームを食べました。人気商品だけあり、美味しかったですね。
by たいちさん (2008-07-02 10:05) 

のり

>たいちさん
こんにちは。
大丸東京店もいつも行列がすごいですよねーー
by のり (2008-07-03 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。