So-net無料ブログ作成

ぱりっと餃子 [料理&キッチングッズ]

餃子を作って焼きました。

餃子.jpg

見た目、ぱりっと焼けてそうでしょ?
「男子ごはん」で餃子を作っていて、それを参考に作りました。


◆レシピ
餃子のレシピはそれぞれの家庭でお好みがあると思うので、お好きな具で作ってください。
餃子の皮の袋に書いてあるレシピで大丈夫です。

◆ポイント重要です!
・具に少量の片栗粉を混ぜると野菜からでた水分を吸ってくれるので、ジューシーになる。
・餃子をフライパンに並べるときに隙間なく並べる。
・餃子の高さ半分くらいのお湯を加えて蒸し煮にしたあと、ごま油をまわしいれると皮がぱりっとする。
・皮がきつね色になるまで、焦らずじっくり焼く。

このポイントをしっかり守ると、ぱりっとジューシーな餃子が出来上がります!!

お試しあれ!

料理のレシピが載ってるブログの記事はコチラ→ ・柔らか簡単 スペアリブ圧力鍋でニラ肉じゃが本格派チキンカレー (圧力鍋使用)ジューシーな鶏の唐揚げビールにぴったりのおつまみさっぱり生ハムサラダカジキマグロの竜田揚げ甘辛手羽ナカ栗ご飯簡単料理 エノキの豚肉巻き





タグ:レシピ 餃子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。