So-net無料ブログ作成

「空飛ぶタイヤ」試写会に行ってきました。 [映画]

WOWOWで3月29日午後10時からスタートする

WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」

の完成披露試写会に応募したら当選したので行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

映画「チャーリーとチョコレート工場」 [映画]

以前、WOWOWで放映されていたのを録画していたのですが、
たくさんのリスがくるみを割る」シーンだけしか観てませんでした。 ←あくまでリス好き、笑

でも、昨日ふと観たいなと思い立ち、

チャーリーとチョコレート工場

をようやく全部観ました。

続きを読む


タグ:映画 DVD
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

映画 「ハッピーフライト」 [映画]

土曜日から公開されている「ハッピーフライト」観てきました!
「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」矢口史靖監督作品とあって、
この2作品がお気に入りなだけに、はずれはないだろうと期待してました。

最初は、劇場に観に行かなくてもいいかな?と思っていましたが、
前日の新聞の映画評価が結構良くて、
それじゃあ、初日に観に行っちゃおうじゃないのと繰り出しました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

映画「容疑者Xの献身」 [映画]

「インディージョーンズ クリスタルスカルの王国」以来、ひさしぶりに映画を観てきました。

「容疑者Xの献身」

そう、フジテレビドラマ「ガリレオ」の映画版です。
普段なら、こういった類の映画はDVDが出てからでいいやと思うのですが、
原作が直木賞受賞作品であること、新聞の映画批評が良かったことに後押しされて観に行きました。

で、感想を一言。

「ガリレオ」っぽくないなー



感想の続きを読む


タグ:映画
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 [映画]

[るんるん]ぱぱらっぱー ぱららー ぱぱらっぱー ぱらぱららー[るんるん]
14日の土曜日、先行レイトショーで「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」を観てきました。

正直なところ
・映画館でインディ・ジョーンズを観るのは初めて
・おまけに前作の内容もなんとなくのうろ覚え
インディファンが聞いたら「それなのに先行で観に行ったのかよ!」
と突っ込みを入れたくなるでしょうが、それはさておき。。。

インディ初心者の私でも充分楽しめる内容でした。
ハリソン・フォードおじいちゃん、アクションを頑張ってました。
65歳とは思えない動き!
私の父は今60歳ですが、父がインディ役をやったとしたらたぶん最初のものの15分でダウンして敵に捕まって、はい、おしまいとなるでしょう、笑

少し前、金田一耕助の「犬神家の一族」も、石坂浩二主演でリメイクされましたが、
昔の作品と比べると金田一さんの走りのキレが全然違って、石坂さんも年を取ったなぁという印象でした。
それに比べると、ハリソン・フォードの動きは素晴らしい!
(か、ひょっとして全部スタントだったりして????)

とにかくアクションシーンは楽しめました。
アクションシーンを楽しみたい方は是非映画館に足を運ぶべきだと思います。

あらすじについては、
http://www.indianajones.jp/top.html
オフィシャルHPを見ていただければよいと思いますのでここには書きませんが、
前3作を観ているインディファンにはたまらない?ネタ?というか話の繋がりが随所に見られます。
あえて書きませんが、懐かしい人が出てきます。

「あー、時が流れたのだなぁ」

という感じです。
(って、「前作うろ覚えのあんたに言われたくない!」と怒られそうですが、映画を見終わってからちゃんと前作をみましたよ)

それから、
クリスタルスカルをめぐる一連の話については、一見シンプルですが、
バックグラウンドがない私はちょっと話についていけなかったです。
「クリスタルスカル」とはなんぞやとか、知識を得てから見たら、話の繋がりをもっと楽しめたかもなと思いました。

DVDになったらもう一度観たいです。

というわけで、

・映画館でみたい度   ★★★★★
・DVDでもいいかな度  ★★☆☆☆
・観なくてもいいかな度  ★☆☆☆☆
・オススメ度        ★★★★☆ 
・How much?       1,200円で観たらお得感満載!1,800円でも損はしないかな?[るんるん][るんるん]

※のりのお仕事のことブログはこちらから脳科学者のタマゴミマン





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ザ・マジックアワー [映画]

7日の土曜日「ザ・マジックアワー」を観ました。
散々番宣をしていて、その番宣では、面白い面白いと言っていたので、
「本当に面白いのかなぁ?過大に面白いって言ってるだけじゃないの?うまい!」と三谷作品とは言え半信半疑でいました。

それでも観に行った理由は、あらすじを読んだらちょっと面白そうかもと思ったから。
それに、レイトショーならはずしても1200円だから、まぁ良いかと。

見始めて30分過ぎ位までは、「これははずしたかなぁ・・・全然面白くないじゃんがく~(落胆した顔)」という感じでした。。。

が、

しかし!!

佐藤浩市演じる役者村田が、殺し屋デラ富樫に扮してギャングのボスに会いにいくところから、たたみ掛けるような笑いの連続!!うれしい顔

それ以降、見終わるまで笑いっぱなしでした。

脇を固めるおなじみの役者さん達も良かったですが、今回は佐藤浩市さん、最高!
二枚目な役者さんが思いもかけない崩れ方?をするとこんなにもおかしいのかと思いました。
まさにはまり役です。

おまけに映画の中の映画監督役で、故市川崑監督も出ていて、ちょっとびっくり。

「THE 有頂天ホテル」より断然こっちの方がおもしろいです!

とはいえ、
役の設定が「ムーランルージュ」、話の流れが「スティング」っぽいけど、それも三谷さんがわざとそうしたのかなぁ。

「ほんとにおもしろいの?」
って観るのを迷っている方がいたら、是非オススメします。

後味すっきり爽快コメディーです。

・映画館でみたい度   ★★★☆☆
・DVDでもいいかな度  ★★★★☆
・観なくてもいいかな度  ★☆☆☆☆
・オススメ度        ★★★★☆ 
・How much?       1,200円で観たらお得感満載!1,200円でもう一度観てもいいかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

亀は意外と速く泳ぐ [映画]

2005年上野樹里ちゃん主演の映画「亀は意外と速く泳ぐ」を観ました。

あらすじについては割愛しますが(情報が全くない状態で観た方がおもしろいので)、
くだらない感がたまらないコメディ映画です。

平凡な主婦の平凡な?日々を描いたものなのですが、
出てくる役者さんがみんなおかしい!
温水さんとか、要潤くんとか、もう最高です!!

あとは、使われている家具や洋服の色がヴィヴィットで、それだけでも楽しくなります

そうだなぁ~
絶対観てくれとは言わないけど、やることなくて暇だなぁー
くだらない映画でも観て笑いたいなぁー
と思った時に、是非DVD借りてみてください。

三木聡監督は「時効警察」の脚本・演出さんみたいですね。

&空気感は「アメリ」に似ているかな?
ま、私は「アメリ」を最後までみるのに5回くらい寝ましたが・・・・・

いやはや、全然期待してなくて意外にヒットという映画に
ひさしぶりにめぐりあいました[わーい(嬉しい顔)]


・映画館でみたい度   ★☆☆☆☆
・DVDでもいいかな度  ★★★★☆
・観なくてもいいかな度  ★★★☆☆
・オススメ度        ★★★★☆ 
・How much?       やることがない水曜日1,000円のレディースデイで。


亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。