So-net無料ブログ作成

素敵なゴミ箱 [雑貨]


前々から(ちゃんとした)ゴミ箱が欲しいなと思っていたのですが、
先日ようやくお気に入りを見つけて購入しました。

DSC02825.jpg
スーパーのビニール袋をセットしたところ

続きを読む


ナノブロック [雑貨]

昨日ぷらっと出かけたロフトで

ナノブロック


なるものを見つけてしまいました

DSC_2902.jpg
左:ペンギン 右:シロクマ

続きを読む


タグ:玩具

村上康成 カレンダー [雑貨]

ここ数年、うちのカレンダー

村上康成さん
「森へようこそ」

に決まっているのですが、
来年のカレンダーが最近発売されたことを知り、
早速ネットで注文しました。

新しいカレンダーがお店に並ぶと、
もう今年も終わりなんだなぁとしみじみ思ってしまいます。。。

それはさておき、
注文しておいたカレンダーが今日届きました。

続きを読む


あみぐるみ 「前かけウシさん」 [雑貨]

2ヶ月位前に手芸屋さんでキットを見つけて衝動買い。
コツコツ?(気が向いたら作って飽きたら放置、を繰り返してとも言う)作り続けて、
ようやく昨夜完成しました~~~
相方さん曰く「出産前には完成しないと思ってた」 私もそう思ってました。

ハジメマチテ 
DSC_1353.jpg

続きを読む


ぽれぽれ動物 [雑貨]

以前、友達から
「ぽれぽれ動物」ぽれぽれヤギさんとぽれぽれロバさんをいただいたことがあったのですが、

DSC_0911 (2).jpg

他にもいろいろ仲間がいて、
先日、ふと通りかかったAfternoon Teaの雑貨屋さんで欲しかった動物を見つけ、
思わず購入してしまいました!!!

ちなみに「ぽれぽれ動物」とは
無垢木材を使って、
ひとつひとつ手作業で彫りだして作られた動物たち。

『ぽれぽれ』とはスワヒリ語で「ゆっくり」という意味だそう。

購入したぽれぽれさんはコチラ


タグ:雑貨

こだわり至高のティッシュペーパーがあるらしい。 [雑貨]

ティッシュにはそれほどこだわりはないですが、
パッケージのかわいらしさに惹かれて「鼻セレブ」を使った時は、
こんなに肌触りの良いティッシュってあるんだなぁーと思いました。

そして先月、、
「スコッティ」や「クリネックス ティシュー」でお馴染みの
日本製紙クレシアからハイクオリティ フェイシャルティシュー
が発売されたみたいです。

その名も「至高」



続きを読む


RICOHのデジカメがやってきた [雑貨]

ドナドナドーナ

私のかわいいFujiFilmのデジカメが
DSC_1583_2.jpg
売られてゆくよ~~


ドナドナドーナ デジカメを乗せてぇ~~
ドナドナドーナ 電車が揺れるぅ~~~


続きを読む


タグ:デジカメ

カワイイ水筒発見! [雑貨]

神保町の山の道具を売っているお店で、カワイイ水筒を発見しました。
LAKENと並んで、アルミボトルで有名なSIGGのボトルです。
シンプルなボトル以外にも、最近いろんなかわいいイラストが描かれていることは知っていたのですが、、、、

じゃーん
DSC_1443_2.jpg
スイスのSIGGと日本のBANDAIが組んでのデザインみたいです。

白地にSIGGのマークとその横にさりげなくいるドラえもんがなんともかわいい!!
一瞬見たときにはドラえもんがいることがわかりませんよねーー

そのさりげなさが気に入って思わず購入・・・・してもらいました。

ありがとう、相方さん[揺れるハート]


明日から、マイボトルでエコライフへと一歩前進です。
もし、同じのが欲しくなったらアマゾンからどうぞ。

SIGG(シグ) ニューキッズライセンス 0.6L ドラえもんホワイト 80003

SIGG(シグ) ニューキッズライセンス 0.6L ドラえもんホワイト 80003

  • 出版社/メーカー: SIGG(シグ)
  • メディア: スポーツ用品



※のりのお仕事のことブログはこちらから脳科学者のタマゴミマン




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。