So-net無料ブログ作成
検索選択

今日からお休み!! [日記]

とうとう今日からサンキュー始まりました!
就職してから初めての長期休暇

育休を含めて今年度いっぱいは仕事をお休みする予定です。
わくわく[揺れるハート]

ベビーが生まれたら、休暇なんて感じじゃなくなるのだろうけど、
今のうちに満喫しなきゃーー

わくわく[揺れるハート]
今日は気持ちが良い五月晴れだし、
まずはお布団とか干してみようかなぁ!!

さぼり気味のブログもこれで少しは更新の頻度上がるカモ。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

先週の桜きれいでしたね~ [日記]


先週末の写真ですが、
うちのマンションの敷地内にある桜が満開できれいでした。

DSC_0976.jpg

今年はが長持ちしましたねーー

DSC_0975.jpg

そして、
桜が満開になると、結婚式を思い出します。

続きを読む


タグ: 旅行
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マタニティーキーホルダー [日記]


今、通勤用のバックには
おなかの中に赤ちゃんがいます」のマタニティーキーホルダーが付いています。

884_1_20061004172609.jpg

鉄道会社や自治体、病院などで配布していて、ポスターなども貼ってあるので、
一度は目にしたことがあるでしょう。

病院からもらったとはいえ、
通勤は電車で一駅なので、付けておいて席を譲られても微妙だなと思ったのですが、
それでも、もし急に体調が悪くなった時に一目でわかる妊婦さんマークを付けておけば
ちゃんと対応してくれるかな?と付けることにしました。

で、先日、結構混んでた帰りの電車で、
初めておばさんに席を譲ってもらいました!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ネコライダー [日記]

マンション自転車置き場の私の自転車の隣には、
いつも赤いバイクが停められています。

赤い色がキレイなバイクなのですが、

そのバイクの持ち主が判明しました。



SN370044.jpg
にゃーん





続きを読む


タグ: ライダー
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北の大地へ脱出計画。 [日記]

9月頭、北海道へ旅行することが決まりました!
ひゅーどんどん ぱちぱちぱち

今まで旅行したことがなかった、道東への旅。
飛行機と宿泊場所とレンタカーを無事押さえることができました。
ネットから予約したのですが、旅行の目的を選択するところがあり、
ハネムーン[揺れるハート]」にしてみました。

今時「ハネムーン」って言葉使わないよねーーー
だけどハネムーンにしたら、何かお得なことがあるかなぁって期待を込めて、笑
嘘じゃないし。

そして、道東といいながら、旭川への飛行機は満席だったため、なぜか早朝新千歳空港へ降り立ちます。
旭山動物園の人気のせいかなぁ・・・・・・ こちら方面への旅行を考えられている方は、早めの予約をした方が良さそうです。

旭川・網走・知床・釧路・帯広を旅する予定です。

知床では、知床観光船に乗って知床岬の突端まで行きます。
運が良ければイルカの大群が出迎えてくれるそう。
海からヒグマが見られるかな?

釧路では、タンチョウシマリスを写真に納めることが目標!
湿原にシマリス?と思われるかもしれませんが、
以前、釧路湿原に行ったことがある人から湿原で撮ったシマリスの写真をもらったことがあるのです。
だからいるに違いない!!!

sinjitsuさんが撮るみたいに、素敵な写真が撮れたらいいな。
(撮れたらブログにアップします。アップされなかったら、撮れなかったということで、笑)

↓ また、こんな子撮れたらいいなぁーー
DSC_1039_2.jpg

帯広では、六花亭の本店に行って、本店限定賞味期限2時間の「さくさくパイ」を食べる予定。
そして、行程のどこかで今が旬の「花咲ガニ」を食べるぞ!!!

・・・・・しまった
食べ歩きな感じになってきた・・・・・・

けど、北の大地に降り立つからには、うまいもん食べなきゃねぇ!

帰りの飛行機で重量オーバーにならぬよう、気をつけマス

※のりのお仕事のことブログはこちらから脳科学者のタマゴミマン






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [日記]

昨日の夕方のとおり雨の後、
空には「」がかかっていました。
DSC_1153_2.jpg
ここ数年ぶりの虹。
なんかひさしぶりに見たなぁという感じです。

まわりの雲が厚かったので、いまいち写真ではわかりにくいですが、
画面の真ん中あたりにナナメに線が入っているのがわかりますか?

うちからは1本しか見えませんでしたが、
場所によっては2本見えたそうです。
そんなことってあるんですねー

雨あがりの夕焼けも綺麗でした。
DSC_1158.jpg
雲がなかったら、虹も夕焼けももっとキレイだったんだろうなぁー

※のりのお仕事のことブログはこちらから脳科学者のタマゴミマン




タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日記]

先日行った秩父のおそば屋さんのお店から車で5分ほどのところに「花ハス園」がありました。
P1030330_2-d27b8.jpg

ちょうど見頃で、夜にはライトアップされ&が見られるとのことです。
一言に蓮といっても、様々な種類があり、
白やピンクの花を付けるもの、
花びらの枚数が多いもの、
とどれも綺麗でした。

そして、ひさしぶりにいろいろな生物に出会いました。

蓮の中にはコガネムシがもそもそ歩いて、
P1030333_2-1fdd4.jpg
赤とんぼシオカラトンボ糸トンボが飛び回り、
(蓮の枝にはヤゴの抜け殻?がありました)
P1030366_2-65f57.jpg
水際には、あめんぼうおたまじゃくし

そしてそして、
蓮の葉っぱの上には、かえるになったばかりの子達がたくさん。
P1030364_2-d9c2b.jpg

まだしっぽが残っているのがわかりますか?
P1030362_2-792d7.jpg
普段街中で生活しているとなかなかみられない生物たち。
自然がたくさん残されている中には、ちゃんといろんな生き物が生活しているのだなぁと思いました。

蓮を見に行ったのに、いろんな生き物に出会えて、ちょっぴり童心に返ることができました。

※のりのお仕事のことブログはこちらから脳科学者のタマゴミマン



タグ:写真 カエル

異国の地での素敵な再会&おめでとう [日記]

ハート花2.jpg
今日、突然懐かしい人たちと再会しました。

男性の知り合いの方(A男さんとしましょう)は、一年前からアメリカのNIHに留学中。
女性の知り合いの方(B子さんとしましょう)は、約五年くらい前にアメリカ シンシナチに留学してから音信不通になっていました。
そして私と二人は職場が一緒で、B子さんとはまさに同じチームの仲間でした。


突然の再会のきっかけはA男さんから入ったメール。

「この度、私は結婚することになりました。結婚式のため、一時帰国しています。14日の午後に挨拶しに職場へお伺いしたいと思います。」

とまぁ、ここまでなら、アメリカに留学中に誰かいい人を見つけたんだな、オメデトウと思ったのですが・・・・

「集まれる方達で、14日の夜7時から飲み会をしましょう。 ・・・・・・・(略)・・・・・・・
A男・B子」

B子さんは(上にも書きましたが)留学して以来音信不通になっていて、連絡がとれず、
職場を辞める時も、消えるようにいなくなってしまったので、
正直なところ心配してました。

ので、メールの最後に並べられた名前を見て、すごくびっくりしました。

そして、無事に生きてて良かったーーーと思いました。

ひさしぶりに会ったお二人は、全然変わっていなくて。
でも、素敵なカップルになっていて。。。。

どうやらB子さんの方は、3年くらい前からNIHに移って生活していたそう。
それで、去年の秋にA男さんとB子さんが偶然再会!!!

それからお付き合いが始まり、とんとん拍子に結婚することが決まったそうです。


異国の地で、しかも広いアメリカで、偶然の再会を果たしたおふたり。
映画みたいな出来事って本当にあるんですね!

なんだかひさしぶりに乙女心を刺激されて、うっとりデス[揺れるハート]、笑


世界は広い、また同時に狭いとも言いますが、まさにそんな感じの出来事でした。
こう考えると、世界中どこにいたとしても、自分の人生にかかわりのある人とは、一時的に道が分かれてしまっても、場所を越えて、時間を超えて、また再会することができるのだなぁと思いました。

これを運命の赤い糸と呼ぶのかな。

知ってる二人との嬉しい再会。
しばらく幸せな日が送れそうです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。