So-net無料ブログ作成
シマリス ブログトップ

釧路湿原 エゾシマリス [シマリス]

エゾリス「クロちゃん」のお食事タイムが終わったあと、
今度はエゾシマリスちゃん達のお食事タイムが始まりました[揺れるハート]

DSC_2590-f4ec5.jpg
ぽりぽり

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

釧路湿原 細野展望台のリス  [シマリス]

今回の旅の目的のひとつ
「エゾシマリスに会いに行く」
を達成すべく、釧路湿原へと向かいました。
下調べで、細野展望台付近にいるとの情報。
その情報通り、エサ場にいました、いました・・・・・・・・・


あれっ??

??

でかいぞ。

えーーーーーー
エゾリスじゃんーーーーー

DSC_2578.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

シマリスに愛に行く その2 [シマリス]

前回の続きです。

大宮にある、市民の森 リスの家で出会ったカワイイ子達の写真をアップします!
素人カメラマンの出来はいかがかしら???
と言いつつ、ベストショットだと思う写真はほとんどが相方撮影のものばかり。。。。
私が撮った写真は、ピントがぼけてるものが多くて残念だったりするけど。

暑いよぉ~~~
DSC_1039_2.jpg

ぽりぽり
DSC_1107_2.jpg

おっとっとっ
DSC_0982_2.jpg

よいしょっと。
DSC_0983_2.jpg

なぁに??
DSC_0974.jpg

!!
P1030256_2-ecbf6.jpg

はぅっっ!!!
P1030265_2.jpg
また、愛嬌たっぷりの彼らに会いに行きたいなぁ~~~~

シマリスのブログ記事はこちら → ・シマリスに愛に行く その1釧路湿原 細野展望台のリス釧路湿原 エゾシマリス



タグ:シマリス
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

シマリスに愛に行く その1 [シマリス]

ひさしぶりに大宮 市民の森にある「りすの家」に行ってきました。
DSC_0947_2.jpg
そう、私の大好きなシマリスちゃん達が放し飼いにされてるんです!!

最近NikonのD80がうちにやってきたので、それに望遠レンズを付けて撮影会?をしてきました。

暑過ぎてあまりいないかなぁと思っていたのですが、
結構走り回ってました。
(あ、のびてる子もいましたけど)

春に生まれた子リスが独り立ちをしてて、追いかけっこが結構見られました。
DSC_0949.jpg

それに、ひさしぶりに間近でシマリスが見られて、大興奮です!!


彼らの仕草をみていると本当に飽きません。
それに人なつっこい!

まぁ、犬猫のようにすり寄ってくることはありませんが、
じっとしていると、目があった瞬間、
「なぁに?」
と興味津々に近寄ってきます。

ある子は足のにおいをかぎにきたり
P1030254_2.jpg
またある子は、ジーンズに上ろうとして爪が立たず、脚から転げ落ちたり

はたまたある子は、土の中に隠されたえさを掘りつつ、5分くらいは傍にずっといたりしてました。
DSC_0962_2.JPG
飼いリスでなくても、大きな声を出したり、追いかけたりしなければ、
彼らから興味をもって近づいてきてくれるもんですねーー

ともかく、たくさんのシマリスちゃん達と出会えて、すごく幸せ[揺れるハート]でした!

次回は、素人カメラマンのベストショット写真をアップしまーす。

シマリスのブログ記事はこちら → ・シマリスに愛に行く その2釧路湿原 細野展望台のリス釧路湿原 エゾシマリス




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
シマリス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。