So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の8件 | -

埼玉県こども動物自然公園 [おでかけ]

動物園にひさしぶりに行ってきました。
想像していたよりも広くて、動物園らしくないところでした。
自然たくさんの、まさにその名のとおり

こども動物自然公園

更に、「こども」と付いているからなのか?動物のラインアップがほのぼの、笑
ライオンなどの猛獣系はおらず、キリン、フラミンゴ、カピバラさんやプレーリードック、ミーアキャット、牛、ひつじなど平和な感じ。

というわけで、以下、ほのぼの動物写真です、笑

DSC_4330.jpg
キリンさん

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

金沢旅行 梅 [おでかけ]

兼六園ではちょうど梅が咲いていました。

DSC_3509.jpg


DSC_3514.jpg

枝垂れていた梅、キレイだった~


続きを読む


タグ:金沢 兼六園
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

金沢旅行 兼六園と金沢21世紀美術館 [おでかけ]

3月の半ばに金沢方面に旅行に行ってきました。
そういえば、写真撮ったのにアップしていなかったなぁと思い、
せっかくなので
・兼六園と金沢21世紀美術館
・梅
・美味しいお菓子
の三連続でアップしておこうと思います。


というわけで、まずは兼六園から。

DSC_3484.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミラバケッソ!! [おでかけ]


四月の頭の旅行で、ミラバケッソクラレちゃんこと、
アルパカに会いに、
那須にある「アルパカ牧場」に行ってきました。

DSC_1014.jpg


というわけで、


ミラバケッソ! な写真はコチラから


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

世界遺産 白川郷 その2 [おでかけ]

前回の「世界遺産 白川郷 その1」のつづきです。

神田家の中に入って、一番上まで上りました。
屋根からの眺めです。
DSC_0595-c7a12.jpg
意外と高い~~

紅葉し始めていました → 続きを読む


タグ:おでかけ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

世界遺産 白川郷 その1 [おでかけ]

先日の連休で安曇野にも行きましたが、白川郷にも行ってきました。
10時前に駐車場手前に到着したのですが、すでに駐車場に停めるための車の渋滞が始まってました。
(11時過ぎに白川郷を出たところ、駐車場への渋滞は更に伸びていて、それは白川郷ICに入る前まで続いてました)

合掌造りが建ち並び、その村の集落が山に囲まれている風景は、
なんとも言えずのどかで、これぞ古き良き日本の姿と言わんばかりです。

DSC_0520.jpg

のどかですねぇー
DSC_0548.jpg



お寺の屋根も茅葺き屋根でした → 続きを読む


タグ:おでかけ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道で出会った動物たち 番外編その2 [おでかけ]

そういえば、北海道で出会った動物たち 番外編がもうひとつあることを思い出しました。

北の大地で、「競馬」デビューしたんです。
と言っても、栗毛色のサラブレッド達が颯爽と走るレースではなく、

「ばんえい競馬」

ですが。

北海道旅行最終日、夜、帯広空港から飛び立つ予定だったので、
六花亭本店でご飯&お茶をした後、帯広市内にあるばんえい競馬場に行きました。

その存在はなんとなく知っていたのですが、
生で観るのは初めて!
競馬場に行くのも初めて!!

初めてだらけでしたが、結構、楽しめました。

ばんえい競馬場の入り口。
DSC_2988.jpg
ワクワク


ばんえい競馬の続きはコチラ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

北海道 出会った動物たち 番外編 [おでかけ]

北海道で出会った動物たちの番外編があることを忘れていました。
網走に行ったときに、「やまね工房」に立ち寄りました。
DSC_2109.jpg
ジュンク堂にかわいいヤマネのぬいぐるみが売っていて、
ここの工房のことを知っていましたが、
実際に行けて良かったです。


お店の詳細はここから


タグ:北海道 網走
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット
前の8件 | - おでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。