So-net無料ブログ作成

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 [本]

ひさしぶりに今話題の本を読みました。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
です。
この本の存在は大分前から知っていました。
本屋さんに立ち寄るのは趣味のひとつなのですが、
この本が平積みされていましたし、売れていそうな雰囲気がありました。
でも、「ドラッカー」を知らなかったから、題名から内容を推測することよりも、
萌え系な美少女アニメキャラの絵が気になって、
女性の私にとって逆に手に取りにくくしてて。
ビジネス書?とはつゆ知らず、萌え系ノベルズだと思ってました。

ところがつい最近、相方さんがこの本は面白いみたいという話を聞いてきて、
更に単なる小説本ではないことを知り(笑)、それじゃあ買って読んでみようかなって。

感想はコチラから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ハーレクインは読まないけど・・・・ [本]

「ハーレクイン社」といえば、奥様方のロマンス?小説として有名な出版社ですが、
そこで、ちょっとおもしろいコンテストをやっている情報を見つけたのでアップします。


その名も


ミスター・ハーレクインコンテスト」!!

img_1.jpg

日本在住の外国人を対象に公募を行い、勝ち残ったファイナリスト30名による最後の争いだそうです。

あ、私の「愛読書」ではないのであしからず・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

図書カードでトランプ? [本]

ネットのモニターアンケートの謝礼で、
図書カードがこれだけ貯まりました!

じゃーん

集まった図書券の写真は ここから


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

あなたは買う派?借りる派? [本]



先日、「お金の教養」という本について紹介しました。
今回はその本の内容にも書かれてあった、

「住宅は買った方が得か借りた方が得か」を考えてみたいと思います。


買った方が良いか借りた方が良いか → 続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

「お金の教養」読みました。 [本]

最近のブログ「お金の教養」という本が面白そうだと紹介しました。
(前回の記事はコチラ
この本を購入し読み終えたので、せっかくなのでその感想を書こうかなと。

まず一言でいうと、この本は「お金の入門書である」ということです。
今までお金に対して無頓着だった人が、
お金について考えてみるためにはいい本です。




続きを読む


タグ: お金
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

お金についてちょっと考えてみる [本]

北海道旅行日記の途中ですが、 読んでみたいおもしろそうな本を知ったので、記事にしてみようかなと。

突然ですが、
みなさんは「お金が好きですか?」

「嫌い」と答える人はなかなかいないでしょうが、
逆に「好きです」とはっきり言える人もなかなかいないんじゃないかな?と思います。

「お金が好き」と言うと、なんだか自分がどん欲な人間に見えてきてちゃいますよね。笑
でも、ある本によると「お金は、好きと思ってくれている人のところに集まる」そうなので、
もっとポジティブな気持ちで好きになりたいなーと思ってます。

とはいえ、お金は身近なものだけど、よく考えてみると実はお金のことをよく知らない気がします。




続きを読む


タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。